写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

●写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪


裾野市の好きな曲を自分流に楽しめるハルポピュラー音楽教室のちーぼー先生こと山田千春です

大変長らくお待たせしましたーーーーーーー!

いただいた写真データから改めてクリスマスライブの様子をダイジェストでご紹介します

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

みんなの笑顔&直筆サインのウェルカムボード

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
看板もきれいに書いてくれてありがとーーーーー!

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
みんなで力を合わせて飾り付けたクリスマスツリー この1本のツリーが生徒さん同士の交流のきっかけになってくれました(感謝!)

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪


第1部 好きな曲で自己表現♪ソロ&ちーぼー先生とセッション部門

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・ミッキーマウスマーチ ~ディスコ風バージョン~

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・となりのトトロ ・カントリーロード

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・ジングルベル ~ジャズ風バージョン~ ・夏祭り

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・めざせ!ポケモンマスター

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・どこまでも ~How Far I'll Go~ ・世界にひとつだけの花

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・RPG ・君をのせて

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・海の見える街

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・ルパン三世のテーマ

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・すてきな一歩 ・OLA!

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・名探偵コナンのテーマ

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・家族のなろうよ ・HALLO

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・スイートメモリーズ ・情熱大陸

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
・Forgotten Saga


ソロ、連弾、デュエット、兄妹でバンド、ベース&ドラムのサポート演奏 ジャンルは全員ポピュラー、今回クラシック曲はなしでしたね

自分で選んだ曲を自分なりのスタイルでの演奏 

みなさんが本当にのびのびと楽しく演奏しているのを見てうれしかった♪演奏しながら感動してました(泣)


第2部は初企画!ちーぼー先生とバンド演奏しよう~♪

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

年長組 「あわてんぼうのサンタクロース」

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

小学低学年組 「サンタが街にやってくる」

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

小学高学年組 「きよしこの夜」

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

大人組 「ホワイトクリスマス」


ひとりひとりに演奏すべき課題を出して、合わせるのは前日のリハーサルのみ。ほぼセッションに近い形での演奏

そんな中でもみなさん見事にやってのけた!!すばらしかった!

どうにかしよう!合わせよう!ってエネルギーは想像以上にアツかった。

みんなで支え合って奏であう音楽の醍醐味、楽しんでいただけたならうれしいな♪


第3部 ちーぼー先生ピアノソロ&アコースティックユニット「if」ライブ

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
星野 源さんの「恋」を演奏しました♪

事前に「恋ダンス踊れる人ぜひ踊って~~~~~!!」とお願いしてたので・・・

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

みごとに盛り上げてくれました♥サンキューーーーー!!最後は会場一体で大合唱になってうれしかったーーーー!


わたくしの所属するユニットにてのミニライブ

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪

・Winter Song ・メリクリ ・雪の華 ・アンダーザーシー ・にじ 以上の5曲お届けしました


最後に全員で記念撮影♪

写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪


掲載したのはいただいた写真の中のほんの一部です。

生徒のみなさんには新年1回目のレッスンの時にお見せします。お好みの写真を選んでいただければコピーしますのでぜひUSBなどの記憶媒体をお持ち下さいね。

こうして写真を眺めていると前回からの1年間でホント成長したなって思うし、ひとりひとりが自分なりの表現方法をもっている、個々にそれぞれに音楽の可能性を秘めている・・・今回のクリスマスライブでそのことを強く感じました。

自分にとっても今回は非常に勉強になりました。改めて生徒さん、保護者の方々には感謝です。

会が終わってから参加のお礼のメッセージを送られていただいたところ、ほぼ全員から早々にうれしい感想をいただきました

どのメッセージも疲れもふっ飛ぶくらい、なんども読み返してはやってよかったな~思い切ってやってよかったな~と感涙にふけってるちーぼー先生であります

ご紹介したいところですが長くなりましたので改めてブログアップさせていただきますね



★自分の好きなアーティスト、ジャンルの曲が弾けるようになりたい方
★譜面を読むのが苦手、めんどうくさいと思う方
★まずは弾くこと、弾けるようになることを楽しみたい方

音楽の楽しみ方を伝える伝道師の山田におまかせ下さい
裾野市内、三島市、長泉町、沼津市、御殿場市からお越しいただいています
裾野市 ハルポピュラー音楽教室
携帯電話090-2137-5860(山田まで)
【営業時間】
平日9:00~20:00
土曜9:00~18:00(日曜・祝日休み)
パソコン教室ホームページはこちらから
・体験レッスンはこちらから
手紙お問い合わせはこちらから(24時間対応)
自動車教室までのアクセス(ナビをお持ちの方には住所をご案内します)

★ライブ情報はこちらから(ライン@特典!いち早く情報をお届けします)
私と1対1でお話もできます(他の方に見られることはありません。ご安心下さい)
友だち追加
アメブロ ライブ、セッション情報、事業主としての活動を発信中♪
「音楽の楽しさを伝える伝道師☆ちーぼーのライブな活動日記」
フェイスブック 楽しく交流しましょう♪ https://www.facebook.com/haru.pop.music
ツイッター ひとくち日記風にツイートしてます @cheebow0150
インスタグラム 完全なる私の趣味、ゆる~く更新してますhttps://www.instagram.com/cheebow150/?hl=ja


同じカテゴリー(●教室イベント)の記事画像
写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ ~みなさんからいただいた声&来年に向けて~
写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ【動画あり】 ~第2部バンド演奏&第3部講師演奏&ミニライブ~
写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ ~第1部 ソロ&セッション演奏部門~
写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ ~会場準備編~
第5回Music Fun!クリスマスライブ終了♪ご参加いただいた生徒さんお疲れさま&ありがとうございました!!
今年もあと2週間!年末年始のレッスンについてのお知らせです♪
同じカテゴリー(●教室イベント)の記事
 写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ ~みなさんからいただいた声&来年に向けて~ (2018-12-31 11:13)
 写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ【動画あり】 ~第2部バンド演奏&第3部講師演奏&ミニライブ~ (2018-12-30 15:46)
 写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ ~第1部 ソロ&セッション演奏部門~ (2018-12-29 18:54)
 写真で振り返る第5回Music Fun!クリスマスライブ ~会場準備編~ (2018-12-28 12:11)
 第5回Music Fun!クリスマスライブ終了♪ご参加いただいた生徒さんお疲れさま&ありがとうございました!! (2018-12-26 18:52)
 今年もあと2週間!年末年始のレッスンについてのお知らせです♪ (2018-12-21 09:38)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
山田 千春
山田 千春
楽譜が読めなくても音源や動画を利用しながら楽しく練習できるオリジナルメソッドを考案、好きな1曲が弾けるために必要な知識、テクニック等を個々のご要望、お好みに合わせてアドバイス。みなさんの毎日にピアノで「夢中になれるひととき」をお届けしています。

レッスンコンセプトは「好きな1曲が自分流に弾ける、楽しめるようになること」そして「音楽的自立」。なにごとにも自信をもってチャレンジできる心を育てる、レッスンを卒業されても長い人生、ずっとピアノを楽しんでいただきたい、そう願っています。

キーボード奏者としてライブ活動。事業者兼経営者としてよりよいレッスン、サービス向上を目指しスモールビジネス勉強会「ワシ勉」にてマーケティング、経営手法について学んでいる。三島市商工会議所会員。

1970年生まれ。静岡県出身。ヤマハ音楽教室システム講師を3年経験後退職。フリーのピアノ講師として活動。結婚・出産を機に産休。復帰約2年後に配偶者の死を機に起業。「ハルポピュラー音楽教室」を立ち上げ現在に至る


~私の好きなこと~
・元中型二輪ライダー(カワサキのバリオスⅡに乗っていました)
・犬がだ~い好き!!
・スーパー戦隊と仮面ライダーが好き
・好きな食べ物は鶏のから揚げ
・将来の夢はライダーに復帰して北海道をツーリングすること
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
削除
写真で振り返る第4回クリスマスライブ♪
    コメント(0)