6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター♪こんなレッスンメニューあったらどうでしょう??

●6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター♪こんなレッスンメニューあったらどうでしょう??


「あこがれのあの1曲弾けるようになりたい」
「とにかく1曲だけ好きな曲だけ弾けるようになりたい」

大人になってからピアノへの憧れを抱いている方ってけっこういらっしゃいますよね。

けど決まってこういうことを言われるんです。

「やってみたいと思うけど楽譜読めない」「今さら覚える気にならない」

結論いうなら楽譜は読めた方がいいです。

でもキライなことを無理して覚えようとしてもなかなかしんどい。逆にストレスになってしまいますよね。

そこで!

楽譜が読めなくても、苦手でも「あなたが弾きたい1曲が弾ける」ことに特化したレッスンメニューを考えてみました。題して・・・

6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター 「1曲だけのピアニスト」

「楽譜が読めなくても演奏できる」なぜそのようなことが言えるのか、きっと疑問に思われるでしょうね。

私はクラシックで叩きあげられてきた経験上楽譜は読めます。でも楽譜ないとまったく弾けない人間でした。

激変するきっかけになったのが40才過ぎから始めたバンド、ユニットでのキーボードでの演奏活動。そこで初めてまったく音符の書いてない楽譜を渡されました。

6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター♪こんなレッスンメニューあったらどうでしょう??
「歌本」といわれる歌詞にコードがついた楽譜です^^

私以外の奏者はそれであたりまえの様に演奏している、この現実を目の当たりにして試行錯誤が始まり、音符がなくても、楽譜が読めなくても弾ける方法を編み出していったんです。


****************************************************

このような流れでいこうと考えています

まず以下の内容についてお聞きします

●あなたのピアノ歴(全くの初心者、多少経験あり)などお聞かせ下さい

●お持ちの楽器をお知らせ下さい。お持ちでない場合は将来購入したい楽器について。

●あなたのできるようになりたい目標をお聞かせ下さい
 (例)
 ・メロディーに伴奏をつけて両手で1コーラス弾けること
 ・原曲と同じ長さ、キー(調性)で弾きたい
 ・弾き歌いができるようになりたい  など


~毎回のレッスンは以下のような内容で~

1.まずはどれくらい弾けるのか、ご自宅で練習してきた成果を見させていただきます
         ↓
2.今、どれくらい弾けるのか状態を見ながら、次のステップに必要なことがらを洗い出し、上達方法をアドバイスします。
         ↓
3.次回までにご自宅で練習していただきたいことをお伝えし、次回レッスン日を決めてレッスン終了となります。


上記の内容を毎回レッスンで繰り返します
        


~以下のものをおつけします~

6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター♪こんなレッスンメニューあったらどうでしょう??

・指の使い方を示した図面、写真を作成してお渡しします。

6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター♪こんなレッスンメニューあったらどうでしょう??

・コードや伴奏法の説明、解説文書を作成してお渡しします。


~必要に応じて以下のものをプレゼント~

・毎回レッスンで習ったこと、次回までの課題、講師からのアドバイスを書面化してお渡しします。
・必要に応じてレッスン内で録音した音声ファイル、講師が演奏した模範演奏動画をプレゼント。
・メールでのアフターフォローは受講期間中は何回でも受け付けます。
・課題克服または復習用(指の使い方や苦手箇所克服など動画を作成します


********************************************************

いきなりの申し込みは不安・・・そんな方にはお試しサイズの体験レッスンをご用意!

●こちらが用意したごくカンタンな曲を使用。まずは講師の模範演奏から。
●写真や図式、講師の模範演奏、コードなど弾けるようになるための
きっかけ作りしたのち演奏。
●質疑応答、最後に受講した感想を伺って終了。
●体験レッスンは約40分で2,000円


いかがです??これだけの内容のレッスンってなかなかにないでしょう。

あ、そうそう!

私ちーぼー先生がどんな先生か知りたい方はこちらをご覧になって下さい♪

どんな先生っていうのも気になりますものね(笑)


6回(1回60分)のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター
 「1曲だけのピアニスト」

こんなレッスンあったら受けてみたいと思います??

気になる受講料はまだちょっと決めかねているところですがいくらでしたら受講してみたいと思います??

みなさんからのご意見ぜひ伺いたいです♪よろしくお願いします♪



体験レッスン随時受付中!
(受講料1,000円 受講後1か月以内のご入会は返金したします) 
※もちろん相性があわなければ入会をお断りいただいても全然OK!!どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

ご質問、ご不明な点はどんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話、メールどちらからでもお問い合わせできます。

New!
★教室専用ライン@開設
教室生徒さん向けにお役立ち情報いろいろ発信♪私と1対1でトークもできます

友だち追加

裾野市 ハルポピュラー音楽教室
携帯電話090-2137-5860(山田まで)
【営業時間】
平日9:00~20:00
土曜9:00~18:00(日曜・祝日休み)
パソコン教室ホームページはこちらから
・体験レッスンについてはこちらから
手紙お問い合わせはこちらから(24時間対応)
自動車教室までのアクセス

★ちーぼー先生のライブ情報はこちらから
(ライン@特典 いち早く情報をお届け!)
私と1対1でお話もできます
友だち追加

~ブログ・SNS~ ※友達申請、フォローはお気軽に♪
アメブロ 音楽アーティストとしての活動日記ブログです
フェイスブック  
ツイッター 
インスタグラム
YouTube 


同じカテゴリー(●レッスン)の記事画像
お久しぶりの投稿です!
4月にリリース「オンラインピアノレッスンコース」を開設を目指してのZOOM座談会を行いました
ムダな労力と手間の大幅カットめざして楽譜の整理整頓!これで仕事の効率アップまちがいなし!
お子さんへこの春からピアノを始めさせたい!そうお考えの保護者の方へ
習い始めのお子さんへの教材はこのような目的でご提供しています
好きな曲が弾けることを通じて学んでほしいこと
同じカテゴリー(●レッスン)の記事
 お久しぶりの投稿です! (2020-04-02 15:51)
 4月にリリース「オンラインピアノレッスンコース」を開設を目指してのZOOM座談会を行いました (2019-03-31 12:07)
 ムダな労力と手間の大幅カットめざして楽譜の整理整頓!これで仕事の効率アップまちがいなし! (2019-03-28 14:01)
 お子さんへこの春からピアノを始めさせたい!そうお考えの保護者の方へ (2019-03-22 13:38)
 習い始めのお子さんへの教材はこのような目的でご提供しています (2019-03-19 13:39)
 好きな曲が弾けることを通じて学んでほしいこと (2019-03-14 11:54)

この記事へのコメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
山田 千春
山田 千春
楽譜が読めなくても音源や動画を利用しながら楽しく練習できるオリジナルメソッドを考案、好きな1曲が弾けるために必要な知識、テクニック等を個々のご要望、お好みに合わせてアドバイス。みなさんの毎日にピアノで「夢中になれるひととき」をお届けしています。

レッスンコンセプトは「好きな1曲が自分流に弾ける、楽しめるようになること」そして「音楽的自立」。なにごとにも自信をもってチャレンジできる心を育てる、レッスンを卒業されても長い人生、ずっとピアノを楽しんでいただきたい、そう願っています。

キーボード奏者としてライブ活動。事業者兼経営者としてよりよいレッスン、サービス向上を目指しスモールビジネス勉強会「ワシ勉」にてマーケティング、経営手法について学んでいる。三島市商工会議所会員。

1970年生まれ。静岡県出身。ヤマハ音楽教室システム講師を3年経験後退職。フリーのピアノ講師として活動。結婚・出産を機に産休。復帰約2年後に配偶者の死を機に起業。「ハルポピュラー音楽教室」を立ち上げ現在に至る


~私の好きなこと~
・元中型二輪ライダー(カワサキのバリオスⅡに乗っていました)
・犬がだ~い好き!!
・スーパー戦隊と仮面ライダーが好き
・好きな食べ物は鶏のから揚げ
・将来の夢はライダーに復帰して北海道をツーリングすること
過去記事
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
削除
6回のレッスンであなたの弾きたい1曲を完全にマスター♪こんなレッスンメニューあったらどうでしょう??
    コメント(0)